とりあえず歩いてみる


#億劫になりがちな散歩を続けるためには、とりあえず歩いてみましょう。
#途中から、気持ちが盛り上がります。


最近のささやかな幸せに、家族での一時間程度の散歩があります。
通常は日曜日に家族で散歩を行うのですが、シルバーウィークの休日もできないかと、仕事を切り上げて帰宅しました。

帰宅すると子供たちは午後のテニスでくたびれており、私の散歩に付き合える状況ではありませんでした。
子供たちと部屋でゴロゴロするのも魅力的で、散歩するのをやめようかと思いました。

散歩をやめたい気持ちがありましたが、気持ちを切り替えるために、とりあえず少しだけ歩いてみることにしました。
ラジオを聴きながら、5分、10分と歩き続けると、なんだかいつも通り歩き続けられる気がしてきました。

結局、予定の一時間を歩き、なんだか、気分もすっきりした状態で帰宅できました。

散歩の時間帯と場所が違うことの良さを、今回発見しましたので、また、別の機会に。