日曜日の昼食と夕食の準備は私の担当

#料理作りの抵抗感を下げるには、皮むきを必要としない材料を使うことです

2012年頃から日曜日の昼食と夕食の準備は私の担当になっています。

料理への挑戦は、結婚後何度かありましたが、料理の準備が自分の仕事の化学実験と重なって辛くなり、途中で投げ出してしまいました。
たぶん、おかず、汁物、小鉢の三点セットを期待されたこともあったからでしょう。

2012年頃から、再度、料理への挑戦を行いました。
今回は、メニューをかなり簡素にし、昼食には麺類、夕食には、パエリア、鍋などのお鍋を囲んで食られる主食だけにしました。

幸い、病気で寝込んだり、仕事で不在にしない限りはこれまで継続しています。
さらには、主食の材料を少し残して汁物を作ったり、サラダも用意できるようになりました。
皮むきを必要としない材料で料理をしたからでしょう。