思い切ってお願いしてみる

#快諾のお返事をいただいたときの解放感と快諾してくださった方への感謝の気持ちを覚えていれば、思い切ってお願いできるはず

シルバーウィーク4日目の9月22日も、相変わらず仕事をしています。
もう少し効率よく仕事ができれば、インプットに注力したり、思い切りリラックスしたりできるのですが、遅れてしまったToDoリストの消化を行っています。

さて、仕事を進める際に、他の方への頼みごとが発生することが多々あります。
ある分野の専門家に頼む場合、断られた時のガッカリする気持ちと他の専門家を探す手間を想像すると、依頼に躊躇してしまいます。

いろいろ考えていると手が動かなくなるので、まずは、専門家をリストアップし、片っ端からコンタクトするようにしています。
それでも、断られたり、返事が来なかったりすると、しばし、頼みごとの仕事を止めて、他の仕事に集中して気を紛らわせます。
いよいよ、依頼に使える時間が残り少なくなっので、重い腰を上げて依頼の連絡を始めると、すぐに前向きなお返事が届きました。
さっそく具体的な交渉に入り、長い間残っていたToDoがひとつなくなりました。

ネガティブなことを考えて、悶々としていた日々を過ごしていたのに、あっけなく目標達成。
休日返上でお仕事をされている中での前向きなお返事に、感謝いたします。

快諾のお返事をいただいたときの解放感と快諾してくださった方への感謝の気持ちを忘れないように、記録しておこうかと思います。