ipod touchのカレンダーがgoogleカレンダーに同期されなくなった

googleカレンダーの内容をipod touch 第4世代のカレンダーに再同期するために、私の場合、メール/連絡先/カレンダーの「Exchange」で再設定が必要でした。

gmailのパスワードを変更したためか、ipod touchのカレンダーにgoogleカレンダーの更新が反映されなくなりました。
gmaiの内容はこれまで通り更新されています。

インターネット上で調べてみましたところ、まず、ブラウザー上でgoogleカレンダーの表示を英語にして再ログインすると同期がはじまるというものがありました。
私の場合、同期はされませんでした。

さらに調べたところ、最終的に「iPodtouch完全活用」の「Googleカレンダーと同期させる」の説明通りにおこなうと、再同期させることができました。

自分ように、設定法をメモしておきます。
「設定―>メール/連絡先/カレンダー―>Exchange―>アカウント」で設定。
サーバーには「m.google.com」と入力。

表示が以前と若干変わりましたが、同期はされています。
最終手段として、参考にしてください。