仕事のさばき方の源流をたどるいい機会

○実家でのお盆休みのような、いつもと違うインフラの中で過ごすことは、これまでを振り返るいい機会かもしれません。

2011年まで、私の仕事のさばき方の工夫は、書籍、ネットの情報に頼って進めていました。
特にライフハックをキーワードに情報を集めて実践し始めたのは、2006年頃からのようです。
最近は、いろいろな手法に目移りし始め、コンセプトよりテクニックに走る傾向が強くなりました。
そのような状況下、静岡県内でライフハック研究会が実施されることを知りました。

私が参加したのは、VOL. 3「コミュニケーション力」とVOL. 4「時間管理」だけですが、この研究会を通して、参加者が共に問題を解決するプロセスの面白さを学びました。
来る2012年9月15日に行われる「静岡ライフハック研究会VOL.5」は「ライフ・プランニング」をキーワードに実施されるそうです。
このVOL.5では、講師に北 真也@beck1240さんと堀正岳@mehoriさんが登壇されるそうです。

私がお二人の名前を知ったのは、「シゴタノ」というブログではないかと記憶しています。
その後、お二人の運営されているブログ「Hack fo Creative Life」、「Lifehack.jp」を拝見するようになり、最近では、寝ていなければ、Google+ ハングアウトオンエアの「ライフハックLiveshow」を視聴するようになりました。

私がライフハックを意識した時期に参考にさせていただいたお二人に直接お会いできる機会です。
また、「ライフ・プラニング」という大きな未来のとらえ方を学ぶ機会でもあります。
日常の繋がりから離れる今年のお盆休みに、自分のライフハックの源流をたどり、VOL.5の予習をしてみましょう。