「シンプルに生きる」から

○変哲のないものに喜びをみつけ、味わう○

今週は、いろいろありました。
そこで、自分でいろいろ考えるのではなく、書籍からポジティブな気持ちをもらうことにしました。
ドミニク・ローホー著、原秋子訳「シンプルに生きる」の自己管理からの引用です。

心配事の九割は、実際には起こりません。
起こりもしないことを思い悩むのに、時間とエネルギーを使うのをやめましょう
・・・・・・からだを動かし、酸素を充分に取り入れる(水泳がおすすめです)

悪いときがあるから良いときが実感できる、という考え方ができれば、不安や後悔といった言葉はどこかへいってしまうでしょう。
・・・・・・朝は、どのような一日にしたいか自分に問いかけ、眠りにつくまえにも今日の楽しかった出来事を思い出すようにする。


今週も、子供たちの笑顔があふれていたことと家族みんなが健康であることをポジティブに受け止めましょう。