日本Androidの会浜松支部 第15回ミーティングまでの9日間 その3 (3/4)

○当たり前ですが、検索キーワードの選択が正しい情報にたどり着くのに重要です。

Android SDKをインストールするには、Eclispeも必要なようだし、Antのインストール方法は、複数ありそうで、限られた時間では、適切な方法が選択できなくなりました。

そこで、検索キーワードを工夫してみました。
これまで使っていた「ローカル(local)」を「オフライン(offline)」に変更して検索しました。
すると、Android IndonesiaのサイトにWindows上でAppInventorのサーバー構築する方法が見つかりました。
構築方法の詳細は、「ポケットにApp Inventorサーバー」を参考にしてください。

結果、ミーティングまでに環境構築することに成功しました。