ワークシフトのiTunesアプリがありました #sbrc1

◯英語ですが、iPod Touch上でワークシフトのTipsを手軽に確認できます。

10月6日の「ワークシフト」のソーシャルブックリーディングに、私は図書館で本を借りて参加することにしました。
本が借りられるようになるまでしばらくかかりそうでしたので、インターネット上で関連情報を調べてみることにしました。

著者のホームページを見てみるとiTunesアプリが紹介されていました。
iPod Touchにアプリをインストールしてみました。

このアプリでは、ワークシフトに掲載されている内容が、Tipsとして配信されます。
10月10日現在、私のところに配信されているTipsの題名は以下の通りです。
Introduction
Face the Future
Ask Yourself
A Brighter Futrue
Fundamental Shifts
Technology
Demography
Globarisation
Society
Energy
Time to Focus
Pessimism
Why Changes?
Talent Pools
Knowledge
Social Participation
Consumption / Copetition
Escape the Parochial
Work/Life Balance
Ecosystems
Mega Companies
Serial Mastery
Competencies
Future Careers

さらに、自分のTipを投稿することもでき、これはCommunityに掲載されるようです。
現在、Networksさん、Nomadsさん、Andre Demattoさんのものが掲載されています。

不思議なことに、私のところでは、同じTipsが2回表示されるようです。